TOEICの変更点について

グローバル教育学院・留学センター

2016年03月01日 15:48

こんにちは田尻です。

今日は3月1日という事で、県立高校の卒業式でしたね
卒業された皆さん、ご卒業おめでとうございます

花束やお菓子を抱えて歩いている姿をみると、懐かしくなります

高校の卒業式に渡すプレゼントって本当に自由ですよね

私の高校の卒業式の時は、先輩に大根、ピーマン、ニンジンの野菜セットをあげる人や
洗剤のアタックを渡す人など…とっても不思議な光景でした


さて、2016年の5月のTOEICの試験内容が変更となりますね。

10年ぶりの改定とあって、これからTOEICを受験される方はどんな問題がでるんだろ~と心配な方も多いはず

今日は試験内容の変更について簡単にお伝えしたいと思います。

リスニングセクションの変更点

going to がgonna 、want toがwannaへ変更になったり、教科書的な英語だけでなく実際に使われるフランクな英語表現が増えたりするそうです。

パート3の会話⇒今まで会話のやり取りが2名だったのに対し、今後は3名での会話やり取りが入ってきます。

会話やトークを聞き、図を見て答える問題が登場します。リスニング力+それを読み取る力も必要になりますね。

リーディングセクションの変更点

インターネットのチャットやメールの文章も登場してきます。これはスマートフォンの普及など時代の要請に応えたものになっています。

今までは、パターンと傾向の対策をすればなんとか点数が取れていた方も、今後はなかなか点数が取れないって方も多いかもしれませんね…。

他にも変更点がありますので、詳しくはこちらの一覧表をご確認下さい。



当学院ではTOEIC対策は勿論ですが、ビジネスシーンで使える英語力を身につける為のクラスをご用意していますよ!
本気で英語力を身につけたい!英語を使った仕事に就きたい!
そんな方は是非、お気軽にお問合せ下さい☆

電話: 098-863-3755
E-mail: global@globalsac.com
HP: http://globalsac.com/new_hp/


関連記事